2Fの和室をフローリングにして子供部屋へ。


これに伴い、昭和の置物を処分できそうです。

娘が大学生になり、学校の授業はリモート。

この状況なので、子供部屋に二人は問題。

それなので、2Fリビングの横の和室を子供部屋にすることとなりました。

和室ではなくフローリングにしたいとの事で、それはDIYで行う予定です。

2Fリビングの横の和室を整理すると、押し入れにはババア(母)の物ばかり。

何でこのような状況なのかは、妻との結婚は決まっていたのですが家を建て替えたのは結婚前。

しかも、当時私は残業で帰宅が遅かったので、家全体が母の物になってしまったのです。

将来の子供部屋と思っていた3Fの部屋に、母の和ダンスが置かれていたくらいですから。

2Fの和室をフローリングにして子供部屋にすることで、様々な問題が解消できそうです。

母は1F2部屋を使っているのに、2Fリビングが自分の部屋。

朝から2Fリビングのソファーに寝ころびテレビを見ているのです。

在宅勤務となり、平日家に居るようになると、これが気になります。

自分の部屋があるのだから、2Fリビングのソファーに寝ころびテレビを見るのはやめてくれと言っても聞いてくれません。

強く言うと、だったら死んでやると言うので。

それで何度か、在宅勤務で昼食をと思い2Fに来るとこの状況なので、ババアは下に行けと言い喧嘩になっています。

だったら死んでやると言われるのですが、死んでくれません。

今回は、2Fの和室をフローリングにして子供部屋にします。

2F和室の押し入れに置いてあった物も片づける必要が。

我が家はゴミ溜め、これを処分しなければ!

実際は関係ないのですが、これに伴い母が2Fリビングに置いてある昭和の置物を処分できそうです。

妻はこれを歓迎してくれるかと思ったら、妻に実家にもこの様なものがあったようです。

母はお酒の事が分からず、スーパーニッカが飾られています。

妻は、これをもっと高級なお酒に買えればと言うのですが?

そうなると、私が飲んでしまうだけ。

妻が自分のお金で変えてくれれば嬉しいのですが。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
これを知らないと損です!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ