前年度の査定が反映されるのは7月の給料から。


今回の査定は、前年据え置きで昇給はありませんでした。

この状況(コロナ)の問題もあり、会社の業績は当初の予定より20%以上ダウンしています。

それなので、これはしょうがないかと思うのですが年齢的には厳しいです。

55歳がピークで、段階的に給料が下がっていくのです。

と言っても、これは私のような平凡な社員の場合。

今は、給料の査定が年齢ではなく実力となり段階的に給料が下がっても、新規案件を獲得するとか、大きな賞を取るとかすれば、それ以上の昇給となります。

私が賞を取ったのは、2016年が最後で、その後縁がありません。

その仕事は新聞広告で、2つの賞を受賞。

その仕事は新聞広告で、2つの賞を受賞。

金賞と、第1席・優秀制作者賞です。

その時は賞取りの仕事だったのですが、過去何年もその賞を取れていないので、たまたま私に回ってきた仕事。

賞が取れるとなると、翌年からは若者にチャレンジさせる仕事となってしまいました。

50代後半のオヤジなのでしょうがない事ですが。

この歳で、給料大幅アップを目指すのならカンヌです。

過去にカンヌで大きな賞を受賞した社員がいたのですが、みな会社を辞めてしまいまいました。

大きな賞を取ると、それが冠となり、他社からの引き抜きや独立してしまうのです。

私もいつかはカンヌで賞をと思っていましたが、残念ながらカンヌを狙えるような仕事はありませんでした。

また、この歳ではカンヌで賞を取れるような仕事もなく、定年を待つのみな状況です。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
これを知らないと損です!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ