小中学生の人気の職業が今やYouTuberとなっています。


この状況なので、小学生で多数のチャンネル登録者数を持ち、YouTuberとしてお小遣いを稼いでいるも子供も存在するとの事。

我が家の娘も、テレビを見る時間より、スマホでYouTubeを見ている時間の方が長いので、今後この状況はさらに加速するのではと思います。

YouTuberには驚き、この凄さが実感できました!


私も仕事で動画を作ったりするのですが、その動画をYouTubeにアップしても、視聴回数は、数か月で10,000程度。

旬なタレントを使い、バナー広告を100万円以上入れても、一ヶ月で50,000程度です。

YouTuberには驚きで、私のような立場の人がCMではなくYouTube動画を作る意味は、金銭的にも無くなるかと思いました。

個人で作るのと、それなりのスタッフを組まなければできない差ですね。

今回は、人気YouTuberに発注したので、私は部外者でその過程を共有していただけです。

その動画がアップされたのと事で、それを見たのですが数時間で視聴回数20,000越え!

桁が違うのです。

旬なタレントを使って、動画を作る場合と比べたら一桁少ない予算で済み、視聴回数がこの数字。

これで上手くできるのかなんて思っていたのですが、素晴らしい出来で私は必要なくなってしまった感じです。

これなので、YouTuberがお金を稼げるのだと思いました。

企業がお金を払い、YouTuberに動画をアップしてもらうのです。

企業名は出さずに、あくまでYouTuberの本音として。

お金儲けなら、YouTube(ユーチューブ)という事ですね。

私には出来ませんが。

ワンコやニャンコなどのペット関連。

料理、旅行の事などをブログに書いても見に来てくれるのは年配の方だけ!

若い方に見てもらうには、YouTuberに動画をアップし、それをTwitterで拡散。

チャンネル登録者数が増えればお金になる様です。

これが出来るのは、顔出しOKでおしゃべりが上手な方。

美人さんやカッコいい男性という事ではなく、個性的な方がうけているようです。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
これを知らないと損です!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ