お風呂のフタのパーツが取れてしまったので、妻がボンドを買えと言ってきました。


過去数回、このお風呂のフタは、ボンドで直しています。

カビやヌメリで、汚くなっているお風呂のフタ

フタのサイドのパーツが取れてしまうのです。

カビやヌメリで、汚くなっているお風呂のフタ2

ここで考えなけれないけないのが、直しべきか、買い直すべきかです。

お風呂のフタは、3,000円程度で売られている商品です。

このパーツ補修のために、600円程度の強力接着剤を購入。

1回で収まれば、直した方がお得です。

これが何度も続くのなら、買換えた方がお得です。

買換えた商品は、純銀の糸「ミューファン・パウダー」配合の風呂フタ。

純銀の糸「ミューファン・パウダー」配合の風呂フタ 

風呂のフタは、カビやヌメリがついてしまうのですが、「ミューファン・パウダー」配合の風呂フタなら、銀イオンが細菌の繁殖を防ぎ、イヤなヌメリも防いでくれます。

今はこのタイプが人気だったので買い替えました。

純銀の糸「ミューファン・パウダー」配合の風呂フタ2 

カビやヌメリで、汚くなっているフタをボンドで補修するより、この価格なら買換えた方がお得だと思い買い替えました。

お風呂のフタの価格を理解していない妻なので、ボンドを買って修理することしか思い浮かばないのかと思います。

ボンドは、開封してしまうと固まってしまうので長期保存は出来ません。

たかが600円程度のボンドですが、これを3回来り返したら1,800円。


購入したのはAmazonで、注文した翌日には商品は届きました。

東プレ 折りたたみ 風呂ふた 抗菌 Ag+ メタリックグレー 幅75×長さ139cm 日本製 L14

サイズも豊富で、我が家のお風呂にピッタリな商品が買えました。

長さは、規制の商品だと通常140センチなのですが、TOTOのサイズにピッタリな139センチ。

送料込み、翌日配送で、税込み 3,509円。

この価格で買えるのなら、カビやヌメリで汚くなっているフタをボンドで直すより、買換えた方がお得だと思いました。

しかも、カビが生えにくい抗菌 Ag+ の商品なので。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
これを知らないと損です!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ