お米は、ネットで購入するのがお得です。


緊急事態宣言が発令された、外出自粛となっていたこともあり、ネットで商品を購入することはあたりまえとなっています。

特に、お米のように重量がある商品は、自宅の玄関まで届けてくれるので便利。

それで価格も安いのです方。

今回も、最上級の特A米 白米27キロ12,980円を購入しました。

安いお米を購入したいだけなら、スーパーの格安米とは比較にならないほどの低価格のお米がネットで売られています。

規格外と言うか、訳アリ商品なら超格安です。

我が家の場合は、超格安米ではなく最上級の特A米を、スーパーの格安米程度の価格でと、ネットでお米を購入しています。

この「ゆめぴりか」は、ANAのファーストクラスで使われているお米です。

ドラッグストアなどでも「ゆめぴりか」は売られていますが、価格は2キロで1,100円程度。

私がネットで購入しているお米は玄米で30キロ。

精米は無料なので、白米にしてもらうと27キロになります。

2キロ1,100円で計算すると、27キロなら14,850円。

通販なので、重いお米を持ち帰る手間もなく、楽天での購入ならでポイントもつくのでお得です。

簡易包装 北海道産 ゆめぴりか 30kg 上川・空知産限定 <玄米・白米> 令和元年産 【送料無料】

このお米が届いたのですが、またもや失敗したかと思ってしまいました。

玄米/30kgではなく、白米/4.5kg×6袋を注文しました。

玄米を購入して、食べる時に精米した方が美味しいのですが、玄米を精米するのは面倒なので、小分けされた白米を購入しています。

過去、何度か注文を誤り、玄米を購入してしまった事があるので。

それなのに、届いたお米はこの状態。

最上級の特A米が、スーパーの格安米よりお得な理由?

また間違えたのかと思ったのですが、中を見るとビニール袋で小分けされており一安心です。

最上級の特A米が、スーパーの格安米よりお得な理由?2

そもそも、なんで「ゆめぴりか」がお気に入りなのかは?

それは、冷めても美味しく食べられるお米だからです。

この理由で、ANAのファーストクラスでも使われているのだと思います。

お米を「ゆめぴりか」に変えてからは、お弁当のお米が美味しいので、おかずがなくても食べられる感じ。

お米が美味しいと、おかずも節約が可能、「ゆめぴりか」は高額と思っても、結果的には節約になります。

我が家の場合は、大学生の娘二人なので小食です。

お茶碗一杯のお米なので、どうせなら美味しいお米をと思っています。


騙されたと思って、ぜひ一度この「ゆめぴりか」を試してみて下さい。

ネットで商品を購入するならこちらを注目!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
この差は大きいです!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ