今、私が担当している仕事は、会社のメインクライアント。


この歳なので、新規案件に参加させてもらえなく、地道に担当クライアントの仕事をこなしています。

新型コロナウイルス問題で扱いが減るなか、私が担当しているクライアントはコロナの影響は少なく扱い高上位になっています。

この仕事を担当していれば、会社でのポジションは安泰ははずだったのですが!

この状況なので、このポジションを狙ってくる露骨な社員がいるのです。

プロジェクトが始まり、私がリーダーのはずがおかしなことになってしまいました。

私だけでは負担が大きいので、新規スタッフを入れてもらったのですがこれがモンスターだったのです。

社内で案を出し合う会議の場で、誰がリーダーなのかと言い出し、私の案を否定してくるのです。

???

50代のオヤジが考えた案は若者に受けないと言う事なのでしょうが、40代のオジサンより私の考えた案の方が若者の感性にあ響くのです!

なんで!

それは、私にはファッションに敏感な美大に通っている娘が二人もいるからです。

1人なら個人の意見ですが、娘二人なので。

このフィルターにかけて提案しているのですから、40代親父にこの考えは古いなどと言われる事は無いと思います。

40代親父が提案してきたタレントより、美大の娘の意見を聞いたタレントの方が旬だと思います。

今旬なタレントさんはと聞かれても誰も思い浮かびません。

でも私には美大の娘がいるので、若い子が思う旬なタレントを提案で来ているのです。

このような事があり、40代社員と険悪な感じに!

誰がリーダーなのかと言い出し、私の意見を聞き入れない40代社員とは一緒に仕事は出来ないので、担当を外してくてとメールを送ってしまいました。

お酒を飲んだ状況でのメール。

リモートの状況なので。

恐怖の電話、私は解雇されるの?

それで、上司から電話が!

今、この仕事から外されたら次はない状況です。

それなので、遂にラインから外されてしまうのかと心配したのですが?

この40代社員は、チームリーダー(CD)になれていなく焦っているとの事。

他の仕事でも同様で、彼はチームリーダー(CD)にはなれていなく(会社の資格)、あくまで今回の案件に限ったプロジェクトリーダーとの事。

この電話で安心しました。

解雇させることは無いのですが、会社を辞めたくなるような部署に飛ばされる事を心配していました。

今回の電話で、とりあえず定年までは安心かと思いました。

ですが、今会社を辞めれば定年退職金に1,000万延程度のプラスがあるのです。

次が見つかるのなら早期退職がお得なのですが、この状況なので会社を辞めることは出来ません。

ネットで商品を購入するならこちらを注目!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
この差は大きいです!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ