治療を選ぶか、死を選ぶかと言われたら、死にたくないけど放置してほしいです。


もし、私が新型コロナウイルスに感染して死んだら、新型コロナウイルスでの死者になってしまうでしょうね。

ですが、私の場合は持病があります。

持病は高血圧で、これは薬の飲んでいれば問題ありません。

問題なのは、肝臓です。

γ-GTPが600超えになってしまい、血圧だけではなくその状況を医者に見てもらっています。

γ-GTPは男性の場合80以下が標準で、若いころは100を超えただけでも健康診断で再検査になりました。

年齢だけではなく、私の場合は血圧を下げる薬を飲んでいるので、γ-GTPが上昇してしまいます。

それなので、γ-GTPが200くらいに収まっていれば問題ないかと思います。

γ-GTPが600を超え700近くになった時にこれは問題かと週3回休肝日を作る事にしました。

お酒を飲むのは1日起きです。

これで数か月後には、γ-GTPが200以下まで下がりました。

それで安心して、休肝日は週2回、γ-GTPは多少上がりましたが問題なし!

休肝日を週1回にしたら、γ-GTPが400近い数値に上がってしまったのでネットで検索!

休肝日を作るより、お酒の量を減らすことが重要との事。

それなので、節約を考えても缶酎ハイを飲むより、格安のワインの方がお得かと今はワインがメインです。

それで、休肝日は通院前の1日だけ、月1回となったのですが、γ-GTPは300程度で安定していました。

新型コロナウイルスの影響で、検査をすることになってしまいました!

今回の数値も320なので問題ないかと思ったのですが?

以前よりは下がっています。


それなのに、7月の診断の予期には超音波で詳細を調べようと言われました。

個人的には、新型コロナウイルスの影響で、病院に来る方が減ったので、診察項目を増やしているのではないかと思っています。

会社の近くのクリニックなので。

今回も、いつもは予約していても30分位かかるのに、待ち時間は5分程度。

これで、問題が発見されたら困ってしまいます。

毎年会社の健康診断は受けているので。

生死に問題が無ければ、ギリギリでも放置しておいてほしかったです。

ネットで商品を購入するならこちらを注目!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
この差は大きいです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ