日本製と言う言葉に騙されてしまいました。


これは、サブテレビの話です。

リビングのテレビは、東芝の55インチ4Kテレビ。

リビングのテレビは、東芝の55インチ4Kテレビ。

3F寝室はパナソニックの32インチテレビ。

3F寝室はパナソニックの32インチテレビ。

そして、ダイニングキッチンで使っているのは、キャンプ用に購入したDVD対応のテレビです。

ダイニングキッチンで使っているのは、キャンプ用に購入したDVD対応のテレビ

家にいる時間が長くなり、ダイニングキッチンでもテレビを見ることが長くなったので、このテレビを買い替える事にしました。

ネットで調べると、小型の液晶テレビは1万円程度の価格で売られていたので買う事にしたのですが?

日本製と言う言葉に騙されてしまいました。

夜19時に注文し、翌日配送でした。

開封してセッティングしようとしたらリモコンが反応しないのです。

日本製と言う言葉に騙されてしまいました。2

これは初期不良。

さらに、画質も悪くチャンネルを変えると、前に移っていた画像が液晶の焼き付きみたいな感じで残るのです。

これは最悪、安かろう悪かろうでした。

ですが、購入したのがAmazonなので、問題があればキャンセル可能。

即キャンセル手続きを行い、コンビニから着払いで返送しました。

日本製と言う言葉に騙されてしまいました。3

日本製なら安心と言う事ではなく、日本の大手メーカーなら安心という事。

日本製と書かれていても、聞いたことにないメーカーは対象外という事が実感できました。



東京Deco 16V型 フルハイビジョン 液晶テレビ LEDバックライト [外付けHDD録画対応] HDMI PC入力 FHD HDD録画 液晶 地デジ CPRM USB 【国内メーカー12カ月保証】 w012

これは12,380円。

それで再度調べ、ハイセンスの商品を購入!

ハイセンスは中国の会社なのですが、2017年11に東芝映像ソリューションの株式の95%を取得。

なので、ハイセンスのテレビは東芝の映像技術が使われているのです。



ハイセンス Hisense 19V型 液晶テレビ -外付けHDD録画対応(裏番組録画)/メーカー3年保証- 19A50

それでこの価格です。

最安値商品より、プラス5,000円で、ハイセンスのテレビが購入できます。

ハイセンスのテレビは、この価格でほぼフルスペック。

PCモニターとしても使用でき、地デジ、BS・100°CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画が可能。

長く使う事を考えると、BSチューナも内蔵されているこちらのイテレビの方がお得かと思いました。

今回の返品理由は初期不良ですが、安かったので購入したけど性能が悪く失敗したんてことでもAmazonなら返品可能です。

型番を間違えて購入したカメラ用のバッテリー返品したことがあります。

Wi-Fiルーターも、格安の物を購入したのですが、もっと高性能な物を買った方が良かったと購入後に思ったときも、その理由で返品できました。

今回は初期不良だったのですが、予想外に性能が悪かったので、この理由でも返品可能。

Amazonが強いのは、商品がすぐに届くだけではなく、あらゆる理由でも返品が可能な事。

これなので、どんなに楽天が頑張ってもAmazonには勝てないと思います。

楽天での商品ならこちらを注目!
ハピタス経由なら楽天のポイントとポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ