在宅勤務で自宅にいると、普段気付かなかった汚れが気になります。


冷蔵庫を買い替え、キッチン回理をかたずけ綺麗になったと思っていたら、ガスコンロの前がこのような状態!

コーキング材がはがれ、油まみれになっていました。

わずか10分でキッチンがこんなに綺麗に!

これを放置すると、油が下にしみ込んでしまうので、早急な対応が必要。

これは、大掛かりな作業かと思われるかのしれませんが、10分で済む作業です。

わずか10分でキッチンがこんなに綺麗に!2

コーキング材は、普通にスーパーで売られています。

このバスボンドは528円でした。

わずか10分でキッチンがこんなに綺麗に!3

汚れているコーキングを剥がし(楊枝を利用すれば簡単)ます。

わずか10分でキッチンがこんなに綺麗に!4 

コーキングをする前にマスキング、これはバスボンドに付属の物です。

わずか10分でキッチンがこんなに綺麗に!5

マスキングがあるので、心配することなくコーキング材を使えます。

わずか10分でキッチンがこんなに綺麗に!6 

付属のへらで、はみ出しているコーキング材を取り除きます。

その後すぐにマスキングテープを剥がして完了。

これで数時間放置です。

わずか10分でキッチンがこんなに綺麗に!7 

かかった時間は10分程度と簡単な作業です。

コーキングがはがれ、油まみれなのに妻はこれを放置していました。

コーキングを剥がす必要があるので、大掛かりな作業でお金がかかると思っていたとの事。

これを業者に頼んだら、出張費などがかかるので1万円程度になるかと思います。

ですがこれは10分で出来る作業で、出費も500円程度で済みます。

キッチン周りを見て、コーキング部分の汚れが気になる方にはお勧め!

簡単な作業でも、見た目の効果は大きいです。

楽天での商品ならこちらを注目!
ハピタス経由なら楽天のポイントとポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ