2週間前ですが、ワンコの歯が取れたと妻が大騒ぎ。


匂いがないはずのトイプードルなのに、我が家のワンコは臭いのです。

これを調べると、口臭と思っていたら歯が抜けてしまった、重い内臓疾患だったなど、取り返しのつかない事態になるのですぐに獣医師さんに相談しましょうと書かれていました。

これは病気、この匂いはやはり異常でした!

何かあるとすぐに獣医に連れて行くので(妻が)この様な心配はないかと思います。

膀胱結石があるとの事で、餌はロイヤルカナン ユリナリーs/oに変えました。

内臓の病気ではなくても、歯槽膿漏を起こすと歯が抜けてしまうことがあると出ていました。

これが心配になリケア商品を調べたら、Dr.wandel ドクターワンデル がありました。


ですがこれは高額。

もっと安くて評判のいい商品を探したらこれがありました。


8,700円と1,377円の差は大きく、この価格なら毎月使えますよね。

1本1ヶ月のようです。

使ってみると、超いい感じです。

ワンコの歯磨きは、ワンコが嫌がるからと妻もたまにしかやっていません。

それなので、私がやると唸りだし、それでも歯磨きを続けると、歯をむいて噛みつこうとうとしてきます。

それが、この歯磨きペーストはキッチンフレーバーなので、これなら嫌がりません。

ワンコが歯磨きを嫌がるのならこれがお勧め。 

美味しいものと思っているのでしょうね。

このチューブを見せると、喜ぶくらいです。

なので、ワンコが歯磨きを嫌がるのならこれがお勧め。

口臭も一気になくなります。

楽天での商品ならこちらを注目!
ハピタス経由なら楽天のポイントとポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ