在宅勤務が続いています。


娘も大学の授業はリモートとなっています。

我が家の場合、娘はリモート授業(オンライン授業)で、私は在宅勤務、打ち合わせなどはテレカン(遠隔会議)です。

ソファーやスピーカーを購入するなど、私の環境は整いました。

これに対して自分だけずるいなど娘が文句を言っていましたが、そのような事ではない問題です。

、私は在宅勤務、打ち合わせなどはテレカン(遠隔会議)です。

ゴールデンウィークが終わり、リモート授業(オンライン授業)、在宅勤務でのテレカン(遠隔会議)が本格化しました。

私の場合はMicrosoft Teams で、会社のネット通信が圧迫しているので背景はオフにし、音声と資料アップだけの会議となっています。

私の場合は、環境を整えたので問題ないのですが、娘には大きな問題が!

娘が一人なら問題ないのですが、我が家は娘二人。

同じ部屋で、テレカン(遠隔会議)やリモート授業(オンライン授業)を同時に行うことは出来ません。

我が家の場合は、子供部屋に娘二人なのでこれが問題。

リモート授業(オンライン授業)を同時に行うことは出来ないのです。

それなので、私が会社に言っている時は私の部屋でリモート授業を行っていました。

それが、私も在宅勤務となり3人同時にテレカン(遠隔会議)やリモート授業(オンライン授業)が!

同じ部屋では出来ません。

それなので、3人同時の時はリビングを利用する必要があるのですが、これにも問題が!

ババア(80代の母)の問題です。

昨日も、私がテレカン(遠隔会議)をしていると母が部屋に入ってくるのです。

何度かテレカン(遠隔会議)を行っているので、すぐにマイクをOFFにしたので問題ありませんでしたが。

この状況を母に説明してもわかってもらえません。

用があるから来たのに、なんだとかの文句です。

いい加減にしてくれと怒っていたら、娘もリモート授業中。

パパの怒鳴り声が恥ずかしいとの文句です。

この時は、娘と私の二人。

もう一人の娘と重なったら、リビングを利用する必要があるのですが、母の問題が!

夕方のニュース番組で、リモートで参加されている方がいたので、これと同じ状況だと説明したら「へ~」と状況を理解できたようなのですが、明日には忘れてしまうかと思います。

テレカン(遠隔会議)やリモート授業(オンライン授業)は、一人一室が必要。

これは新たな問題です。

文句ではなく注意するだけでだったら死んでやると言う母。

テレカン(遠隔会議)中に部屋に入ってきたときには、本気で死んでほしいと思ってしまいました。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
50代からのファッション
知ってる人だけ得する話
健康や保険に関する情報提供ブログ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
ワークマン情報♪
◇家計簿*お金事情*◇
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ