冬の寒い時のマスクは問題ないのですが、夏になったらどうしようかと思っていたら、こんなマスクが売られていました。


夏の熱さでも快適な、ひんやりクールマスクです。

998円(税別)だったので、黒と白を購入しました。

マスクも進化、夏の熱さでも快適な、ひんやりクールマスクが登場!

今後さらに厚くなると、黒より白の方が良いかと思ったからです。

マスクも進化、夏の熱さでも快適な、ひんやりクールマスクが登場!2

今はウレタンのぴったマスクを利用していますが、ウレタンマスクは洗えても使用していると伸びてしまうので、寿命は1ヶ月だと思います。

今回購入したひんやりクールマスクは、ひんやり素材の布製なので、耐久性は問題なしです。

これを調べて見ると、ネットでも夏用のマスクが売られていました。


この冷感は、形状はウレタン素材のぴったマスクと同じですが高弾力で変形しにく臭くない肌ざわりのいい素材を使用しているとの事。


これは、接触冷感評価値の数値が大きく速乾性のある素材を使用、さらに抗菌フィルター30日分が付属の商品。


さらに、ひんやりとした アイスコットン素材を使用したお洒落なマスクも!

マスクはやっと店頭で購入できるようになりました。

マツモトキヨシでは、箱入りは無かったのですが、マスク5枚入りの商品は、1人1点との事で売られていました。

この様に、通常のマスクは買えるようになっています。

緊急事態宣言の延長で、この問題は夏まで続きそうなので、今は夏用のマスク!

マスクの進化はしばらく続きそうですね。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ