緊急事態宣言がやっと解除されるかと思ったこれも延長。


5月31日まで、在宅勤務が延長されました。

それなので、会議もテレカンが続きます。

このテレカンが問題で、試験として会社で始まったのが3月中旬。

自宅で、モバイルPCを利用して会議をするのですが、自分の顔だけではなく背景にその部屋が写ってしまいます。

朝のテレカンだと、女子社員なら寝起きの顔はあり得なく、メイクをする必要ももあります。

BBCの生放送で、このような事がありました。

韓国・釜山大学のロバート・ケリー准教授がBBCの生放送でインタビューを受けていた際、ケリー氏の2人の子供が闖入(ちんにゅう)するというハプニングです。



Microsoft Teams では、背景のぼかしや置き換え機能があるので問題ないのですが。

ですがこれが気になり、背景を気にして、様々な工夫をしている人が多く、これはネットでも話題になっています。

そういう私も、これが気になり部屋を大掃除。

使わなくなっていた、プロジェクター(ホームシアター用)を外し、ソファーを買い替え(まだ届いていません)。

これが超悪影響です。

テレカンでの授業があるからと、娘がカーテンやついたてを買えと言ってくるのです。

テレカンなら、背景に使える壁紙があるからと言っても、使い慣れていなく自分だけずるいとの文句です。

それなので、ニトリに買い物に。

家族で行くのは久々で、私は連れて行くなと言ったのに、ワンコも連れての買い物。

ニトリは、抱っこしていればワンコOKなのです。

ニトリに行っても、好みがうるさく購入できませんでした。

と言うか、背景なのにそれを分かっていない感じです。

その帰りにスーパーに酔ったのですが、ワンコはお店に入れないので、車の中でお留守番。

素早く買い物を済ませて、待っているワンコの元へと思わないのが不思議。

だらだら買い物をしているので、私がワンコの元へ戻ったらこの状態。

ワンコはお店に入れないので、車の中でお留守番。3

私が車に戻った時は興奮していましたが、車の中で10分以上たつとこの状態です。

ワンコはお店に入れないので、車の中でお留守番。2

言葉が分かるのですね。

ママが帰って来たぞと言うと、この様に起き上がるのです。

そして立ち上がり、フロントウインドウ越しにママを探すのです。

ワンコはお店に入れないので、車の中でお留守番。

5分くらいこの状態が続き、妻が戻ってくると大興奮。

我が家のワンコは、娘ではなくママさんが大好きなのです。

緊急事態宣言で学校が休校になり、一月以上家にいるのに、娘がワンコの散歩に行く事はあるませんでした。

自分が暇になった時に遊ぶだけなので、ワンコもわかっている感じ。

なので、朝から散歩など面倒を見てくれるママさんが1番。

2番目が私。

この生活が、まだまだ続きます。

仕事は、やれることを頑張るのみなのですが、学生は違います。

この時期に遊んでいた子と頑張った子の差は大きいかと思います。

テレカン授業も、あれこれ買えと文句を言ってる学生は終わりですね。

そこで考えで、出来る事を工夫しなければ。

楽天で商品を購入するなら、ハピタス経由がお得!
ハピタスのポイントももらえるので、ポイントを2重に獲得できます。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
50代からのファッション
知ってる人だけ得する話
健康や保険に関する情報提供ブログ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
ワークマン情報♪
◇家計簿*お金事情*◇
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ