自粛要請対象のホームセンターが、「テーマパーク」のような混雑で問題になっています。


外出自粛の長期化でDIY・園芸用品の需要が高まっています。

私も毎年恒例のイチゴの初収穫。

毎年恒例のイチゴの初収穫2

蜂がいなくなってしまったので、花を筆でなでて人工授粉をしています。

毎年恒例のイチゴの初収穫3

この冬は暖かかったので、イチゴは豊作な感じです。

毎年恒例のイチゴの初収穫。

土の管理をしっかりやった(熱消毒、再生剤、肥料)苗木が実のなりが多い感じ。

初収穫したイチゴは、人工授粉が出来ていない時の物が多く形が悪いです。

収獲は今後は本番なので、例年より多く収穫できそうです。

私の場合、今はやる事が無いのですが、この状況なので、家庭菜園を始めるなど園芸が注目さてています。

休業要請やスーパーのような入店制限要請の対象外ということもあり、ホームセンターが「テーマパーク」のような混雑との事です。

買い物に行けない状況なので、このような事になっているのですね。

私の家の近くでは、無印良品が同様な状況です。

ユニクロなどが閉店しており、衣料品を買えるのは無印良品だけ。

急に暑くなったので、私も無印良品で半袖のポケット付きTシャツを2枚購入。

通常営業しているお店があればそこに行ってしまいますよね。

無印良品は、買い物に行くではく営業していたのでよっただけ。

大型ホームセンターは、この時期に唯一営業しているからと、家族ずれて行かれている方が多いいとの事。

これなので、「テーマパーク」のような混雑と問題になっています。

緊急事態宣言は延長されるとの事。

こうなると、自粛で閉店したお店が貧乏くじ状態です。

連休明けは、自粛で閉店することをやめるお店が出てくるのではと思います。

楽天で商品を購入するなら、ハピタス経由がお得!
ハピタスのポイントももらえるので、ポイントを2重に獲得できます。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
50代からのファッション
知ってる人だけ得する話
健康や保険に関する情報提供ブログ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
ワークマン情報♪
◇家計簿*お金事情*◇
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ