動きが悪いなどの些細な事は、重要な注意信号なのです。


これが起きたには、3月初旬。

クローゼットのドアが動かなくなったと母が言って来ました。

破損したパーツをネットで調べたのですが見つからずに、へーベルハウスに注文。

些細なパーツが3,000円越えでした。

4月後半は在宅勤務となり、家にいたので時間があるだろうと思われるかもしれませんが、在宅勤務は家で仕事をしているのでPCから離れなれず、この様なことは出来ません。

連休になったので、この修理を行いました。


原因は予想どうりで、ネジの緩みでした。

クローゼットのドアを動かす時に、引っ掛かりがあったはずです。

その時点でネジを締めていたら、こんな事にはなりません。

ですが、これが原因で動かなくなってしまったので、クローゼットのドアを外しての修理となります。

引き戸ではなく折れ戸なので面倒です。

ヘーベルハウス 折れ戸 修理1

この様な状況なので、扉を外しての修理。

ヘーベルハウス 折れ戸 修理2

このパーツが問題だったのですが、想像どうり、原因はレールを固定しているネジでした。

ヘーベルハウス 折れ戸 修理3

このネジが緩み鑑賞していたのにそのまま使用していたので、これは引っ掛かり動かなくなってしまったのです。

ヘーベルハウス 折れ戸 修理4

パーツ交換は、扉を外して扉の下部分のパーツ交換が必要です。

このパーツを取り付けるための部品交換です。

ヘーベルハウス 折れ戸 修理5

動気が悪くなった時点で気が付いていれば、パーツ交換は必要なかったのですが、動かなくなり、それを無理に動かしたので、このパーツが曲がってしまい交換となってしまったのです。



ヘーベルハウス 折れ戸 修理6

1時間弱で修理は完了。

ヘーベルハウス 折れ戸 修理7

ですが、完ぺきではなく、なぜかこのネジが奥まで入りません。

直そうとしてネジ山を痛めてしまったので、これはこのまま放置。

動作には支障がないので。

楽天で商品を購入するなら、ハピタス経由がお得!
ハピタスのポイントももらえるので、ポイントを2重に獲得できます。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
50代からのファッション
知ってる人だけ得する話
健康や保険に関する情報提供ブログ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
ワークマン情報♪
◇家計簿*お金事情*◇
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ