緊急事態宣言は延長となり、さらなる予防が必要な感じです。


従来のマスクは基本的に花粉対策マスクです。

ぴったマスク(PITTA MASK)などのポリウレタン素材のマスクは、花粉の侵入を徹底ガードと書かれているように花粉対策のマスクなので、ウイルス予防の効果はありません。

当初は新型コロナウイルスに感染しても軽症との事で、ぴったマスク(PITTA MASK)でも問題なかったのですが、状況は変わりました。

今は、武漢からのウイルスではなく、変異したヨーロッパからのウイルスが日本に入ってきている状況で、症状も重くなっています。

ポリウレタン素材のマスクは、製造が追いついたからか10枚セットで1,380円と、日本製のぴったマスク(PITTA MASK)3枚セット約500円より安くなっています。


ウレタンではなく、洗える綿マスクなども4枚セットで1,200円と安くなり、素材で商品を選べるようになっています。


今は、ウイルス対策のマスクが主流になっているからだと思います。


ウイルス対策のマスクと言っても、見た目の気になるますよね。


個人的に、このデザインが良さそうなので購入してみました。

まだ商品は届いていませんが

抗菌特許素材使用の抗菌マスクです。

この事を書きながら調べていたら、こんな商品がありました。

有害物質を6重にブロックする専用フィルターを使うマスクです。

有害物質を6重にブロックする専用フィルターを使うマスクです。



COPPER Mask Charcoal カッパーマスク 洗える 立体型 消臭マスク チャコール Lサイズ [海外直送品]

見た目は、ぴったマスク(PITTA MASK)に近い感じなのですが、有害物質を6重にブロックする専用フィルターを使うマスクなので、機能的には安心です。

気になるのですが、価格が3,800円と高額なので、購入には至っていません。

マスクが日々の生活で欠かせないものとなってしまいました。

当所はマスクをしていないと過敏反応する方がいるので、見た目的にぴったマスク(PITTA MASK)を付けていればと言う感じだったのですが、今は機能的に心配でマスクシートを流用しています。

マスクシートは、ドン・キホーテでまとめ買いしたものです。

このマスクシートも進化していました。


ドン・キホーテで購入したものは使っているとずれてしまうのですが、今はサイズも丸形で大きくなり、両面テープも付いているのです。

マスクは売れるので、様々なメーカーが参入しています。

これはしばらく続きそうな感じですね。

楽天で商品を購入するなら、ハピタス経由がお得!
ハピタスのポイントももらえるので、ポイントを2重に獲得できます。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
50代からのファッション
知ってる人だけ得する話
健康や保険に関する情報提供ブログ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
ワークマン情報♪
◇家計簿*お金事情*◇
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ