会社は、基本的に出社停止から、今日から出社禁止へとなってしまいました。


出社するには、事前報告書の提出が必要となってしまい、私も数日前から在宅勤務となっています。

在宅勤務は休日と同じで楽かと思っていたら、そうではないのです。

Microsoft Teams を使い、今から在宅勤務を始めますなどとの詳細な報告が必要。

この Teams にはオンライン会議機能もあり、寝起きのままだとそれが写ってしまうので身支度も必要。

個人宅が写る問題があるので、背景をぼかすことは可能です。

海外では、この背景を豪華に見せるための壁紙(PC上の壁紙ではなく部屋の壁紙)などの販売されているくらいです。

なので、朝9:30に業務を開始し、昼休みは1時間で17:30まではPCの前にいる必要があります。

外出は禁止です。

とは言っても分からないだろうからと、コンビニに行ったら会社から電話。

5分待ってもらえますかと言って自宅に戻りました。

会社に行っていたら、別件の打ち合わせなどとごまかせたのですが。

自宅にいながらPCで1日作業しろとの方が辛いです。

17:30まで眠くなるの後我慢し、在宅勤務終了!

やっと外に出られると、近くのドラッグストアに行ったら驚き!

レジに並ぶ列が、1m以上の間隔を取るようにとなっているのです。

新型コロナウィルスの感染拡大は、遂にここまで来たかと言う感じです。

これも遂にここまで来たかと言う感じでですね。

これは感染拡大を防ぐためではなく、危機感を持たせる効果があるのではと思いました。

小池知事は買い物に行くのを3日に1度にしろと言っているくらいなので。

これが長引いたら、多くの方の家計が破たんしてしまうのではないかと思いました。

我が家も、これで夏のボーナスが出なかったら少ない預金での穴埋め。

冬のボーナスが出なかったら少ない預金が消えてしまいます。

東京オリンピック景気のはずがこの状況!

私の場合は、東京オリンピック景気でボーナスが100万円くらい増える見込みだったのに。

これはまさに天国から地獄状態です。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
50代からのファッション
知ってる人だけ得する話
健康や保険に関する情報提供ブログ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
ワークマン情報♪
◇家計簿*お金事情*◇
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ