緊急事態宣言での外出自粛は、ストレスが溜まりますよね。


駅ビルや百貨店など、多くのお店が臨時休業と、過去に経験した事が無い事態になっています。

スーパーや、百貨店の食料品売り場など、生活に必要なものは買える状態なので買いだめをする必要はありません。

この状況で、娘が喧嘩。

ドライヤーの取り合いです。

外出自粛、自宅にいるのなら髪がどんな状態でも問題ないと思うのですが?

年頃なので、朝起きて顔を洗って、髪の毛をドライヤーでなどと言った事は普段と同じに行っています。

いつもは、学校(授業)が始まる時間がずれていたので、朝の準備が重なる事は無かったのですが。

学校は休校で、朝の準備が遅れるなどという事もなく、順番を待てばいいだけなのに喧嘩。

それならと、ドライヤーをネットで購入。



楽天が最安値でした。

IZUMI DR-RM77-R(レッド) マイナスイオンドライヤー

ドライヤー購入するにあたり、重視する機能で商品を調べたら、Panasonicなどの高額商品は対象外!

???

重視する機能は風量!

しかも、温風時の風量ではなく、冷風時の風量との事。

髪を痛めたくないからと、温風ではなく冷風で乾かしているのです。

異常なほどの髪へのこだわり。

今使っているPanasonicの商品は、大風量タイプで風量1.9m3/分。

これはターボ時の風量で、冷風(送風)時の風量は弱まってしまいます。

今回購入したIZUMI DR-RM77-R(レッド) マイナスイオンドライヤー風量2m3/分の商品。

ドライヤーをネットで購入。

冷風(送風)時も同様の風量です。

ドライヤーをネットで購入2

ダイソンなどの超高額商品もありますが、ドライヤーは、大手家電メーカーよりジェネリック家電商品がお勧め!

買うのもネットがお勧め!

今はネットで商品が買える時代なので、緊急事態宣言での外出自粛も買い物で困る事はありません。

困るのは精神的な事だけ!

散歩に行くことは問題ないと言われているのに、我が家の妻は勘違いしています。

私が外出すると、外に出ること自体がいけないと怒っているのですから。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
50代からのファッション
知ってる人だけ得する話
健康や保険に関する情報提供ブログ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
ワークマン情報♪
◇家計簿*お金事情*◇
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ