ウレタンの本家のピッタマスクより進化しています。


ウレタンのピッタマスク(PITTA MASK)は、3枚入りで500円程度の価格で売られていた商品。

2019年度グッドデザイン賞を受賞しています。

ポリウレタン素材で、花粉予防のマスク。

コロナウイルス問題で価格が高騰。

私は楽天で、定価の4倍で購入しました。

2,000円で購入できればお得と言う状況の時で、Amazonではもっと高く売られていました。

今は、そのコピー商品が多数売られています。

個人的な感想ですが、ピッタマスク(PITTA MASK)はサイズが大きく付けていてもすぐにずれてしまいます。

コピー商品の方が良い感じでした。

この状況なので、コピー商品が増えていますが、今回購入したマスクは画期的!

何でこれが普及していないのかと思う商品でした。

洗える布製マスクに、3層構造取り換えシートが付いているので、本家のピッタマスクより安心です。

ジャージのような布製マスク。

洗える布製マスクに、3層構造取り換えシート2

ポリウレタン素材のマスクより強度があり、つけた感じもぴったりフィット。

上がピッタマスクで、下が今回購入したマスクです。

洗える布製マスクに、3層構造取り換えシート3

ウレタンではなく布製なので丈夫な感じです。

洗える布製マスクに、3層構造取り換えシート4 

マスク本来の機能も、3層構造取り換えシートが付いているので安心です。

洗える布製マスクに、3層構造取り換えシート


マスク不足が問題で、家電メーカーのシャープなどもマスク製造を始めました。

ですが?

このマスクのように、取り換えシートのみの製造の方が効率が良いのではと思います。

見た目も使い捨てマスクと違い、布製ピッタマスクなので、様々な展開が可能。

マスクの取り換えシートが普及すれば、マスク本体はファッションメーカーでも作れるので、これの方が効率が良いと思います。

今更ながら、何でこれが普及していないのかが不思議ですね。

洗えるマスク4枚セット 取り替えシート付きく 繰り返し使えるマスク 3層構造取り換えシート1枚付属



これなら、ルイ・ヴィトンやグッチのマスクなどもありです。

見た目と、マスクの機能は切り離した方が良いかと思いました。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ