全都民に対しての緊急事態宣言はパニックになる恐れがあるので、大手企業から在宅勤務が始まりました。


詳細は定かではありませんが、会社からの緊急メールで6日月曜から在宅勤務となりました。

都内の感染者が1日で100人を超えたからでしょうか?

これは国が発生した緊急事態宣言ではないので、絶対ではなく業務上問題ない場合との事。

私のように会社のPCを業務で使う必要がある場合は、出社しても問題ないとの事でした。

これでも半数以上の社員が在宅勤務となるので、大きな効果があると思います。

取引先も同様な感じで、打ち合わせはキャンセルとなりました。

さらに、期間中は外出禁止で自宅待機との事。

完全なロックダウンを避け、コントロールできる大手企業から始まった感じです。

私の場合、在宅勤務用にMacproを申請しましたが、この様な申請が殺到しており、会社的にも早急な対応は不可能とのメールが来ました。

会社のPCは、購入ではなくリースだと思うので、リース業者が対応できないのだと思います。

この事態で収入が下がった家庭には30万円が支給されるとの事ですが、私の場合は対象外。

リーマンショックの時も、被害は遅れてきます。

今も、イベント中止のお知らせなど仕事は増えている感じ。

これが終わった後、恐ろしい事になるのです。

そうなる前に、新型コロナウイルス問題が解決し、V字回復してくれればと願います。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ