いつ緊急事態宣言が発令されるか分からない状況になり、様々な事が起きています。


会社は、在宅勤務を推奨し、モバイルPCを全社員に支給するとの事になっていますが、これは簡単な事ではないようです。

私の場合は、すでにwindowsのモバイルPCが支給されていますが、デザインの仕事なのでMacブックの追加申請。

この申請が多すぎて、すぐには対応できない状況との事。

PCの売り上げは年々下がっていたのですが、この問題で急増との事で、AmazonだけではなくMicrosoftも絶好調のようです。

リモート会議なども、Microsoftのソフトを利用するので。

この問題で、すでにテレビ業界が番組の収録が出来なくなり、延期を発表しています。

遂に危ない状況、パートの方は要注意!

ロケ撮影はあり得なく、スタジオでの撮影も自粛しろとの通知。

撮影時の食事も食事はケータリングは不可、大型ペットボトルを禁止、個人用の小型ペットボトルでの対応との事。

この状況で、撮影の中止は死活問題だとのメールも。

○○業界からのメールで、○○(ヒントは美人さん)は個人業になり、中止となってしまうと生活に支障が出るので延期をお願い。

オーディションも、対面ではなく動画での対応をとの事です。

写真や動画でも確認は厳しいのが本音。

それ以前に、撮影などを必要最小限にしろと言われているので。

今回の新型コロナウイルス問題は、今後が心配です。

いま、ACの広告を多く見かけるかと思うのですが、これは東京オリンピックがらみの広告の差し替えです。

発注しているCMなどを流せない場合は、ACの広告に切り替わります。

これは費用は発生している物なので、テレビ局などにはお金が入るので問題ありません。

ですが、この問題が長引くと、広告の発注自体が無くなるので問題です。

リーマンショックの時は、ボーナスが出ないだけではなく早期退職の募集もありました。

リーマンショックは長引き、やっと数年前からボーナスがまともに支給されるようになり、オリンピック景気が期待されていたのにこの状況。

これはリーマンショック以上で、減給やリストラが加速るるのではないかと思います。

パートなど、非正規社員の整理から始まるので、これは節約どころではない問題です。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ