3月31日は、東京がロックダウンされるとの噂で、スーパーからお米が消えていました。

東京がロックダウンになるとの情報が広まった原因は、大手企業が年度末の3月31日に東京がロックダウンしてしまったら経営が成り立たなるとの事を訴えたのが原因。

4月1日以降ならやむを得ないとの事で、4月1日に東京がロックダウンになってしまた場合の緊急対応の準備を大手企業が始めそれが社員に伝わったので、ネットで騒がれたのです。

それが原因なのか、3月31日はスーパーからお米が消えていました。

東京がロックダウンされるとの噂で、スーパーからお米が消えていました。

ネットを見ても、注文が集中していてなどと買えないも店があり、私もあわてて購入。



令和元年度産 北海道産ゆめぴりか1等米 玄米30kg(精米無料)(1等米)(送料無料 但し北海道 中国 九州 四国 沖縄 離島を除く)

ここだけが、通常配送となっていたので購入しました。

今回も、ANAファーストクラスで使われている特上米の「ゆめぴりか」30kgです。

前回の購入は2020年1月21日。

我が家は小食なので、30kgのお米購入で2ヵ月もつので、特上米の「ゆめぴりか」にしています。

ゆめぴりかは、冷めても美味しいお米なので、ANAファーストクラスで使われています。

お弁当に最適なお米。

これが30kgで12,499円。

5㎏で計算すると、2,083円なのでスーパーの格安米と比べても差はないかと思います。

スーパーで格安米を購入して、家に持ち帰る手間を考えたら、特上米の「ゆめぴりか」がこの価格なら、お得なのではと思います。

今回のお米購入も、ハピタス経由での楽天利用!
ハピタスのポイントも加算されるので、ポイントは楽天ポイントと決算のクレジットカードのポイントでポイント3重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ