これは、小池知事が発表した今週末の外出自粛が原因ですね。


スーパーの肉が無くなっているのです。

渋谷109なども、週末の28日と29日は休館を発表。

高島屋も、今週末の28日と29日の2日間、日本橋高島屋、新宿のタカシマヤタイムズスクエア、高島屋横浜店の3店舗を臨時休業すると発表しました。

シネコン大手のTOHOシネマズも今週末は、東京都と神奈川県にある16の映画館すべての営業休止を発表ています。

これら施設の休業は分かるのですが、外出禁止ではなく自粛。

食材を購入するためにスーパーの置くことは禁止されていません。

それなにに、スーパーから肉が消えているのです。

この異常な光景は何?意味ないと思うのですが。

この影響で、今夜の食事はシャケです!

妻はシャケと焼きそばが好きなので、この問題は全く影響なし。

何でシャケ?

夕食のおかずにシャケはNGと言ってあるのにと言ったら、嬉しそう肉は買えなかったからとの事。

肉は冷凍すれば多少長持ちしますが、何で肉を買いだめするのかとビックリです。

トイレットペーパー問題は収まり、今は普通に商品棚に並んでいます。

これと同じで、食材を買い溜めしても意味ないかと思うのですが?

この過剰反応は良くない事だと思います。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ