新型コロナウイルスの影響は、今年のボーナスに直結するようです。


この状況なので、国際線CAが「ボーナスは諦めてます」と告白しています。

これは、文春オンラインが報じた内容です。

「ボーナスは諦めてます」 国際線CAが告白した“飛行機とコロナ”の不安 文春オンライン

大幅な運航本数減に伴い客室乗務員が一時的に休業する事態になっています。

大手企業の場合はまだましでボーナスが出ないだけ。

ですが、宿泊業や飲食店などは死活問題のようです。

この3連休に池袋に行ったのですが、サンシャインの飲食店はガラ空き。

どのお店も1割程度しか人がいない状態

通常の休日は、どのお店も列ができていて待たないと入れない状態なのに、どのお店も1割程度しか人がいない状態でした。

この状況が続くと、飲食業の倒産ラッシュになりそうな感じです。

こんな事を思いつつ、ドラッグストアに行ったら、トイレットペーパー問題は解決した感じでした。

ドラッグストアに行ったら、トイレットペーパー問題は解決した感じ

トイレットペーパーが通常に棚に並んでいました。

売ってないから買うのであって、通常に棚に並んでいたらもう誰も買いません。

個人的には、コロナウイルス問題を騒ぎ過ぎだと思います。

自粛も必要ですが、これで企業が倒産し、雇用が減る事の方が問題かと思います。

マスク問題の同様です。

これに便乗した詐欺が横行しています。

マスクの問題は、電車内などでマスクをしないで咳などをすると、過剰反応をする方がいるのでそのためのマスクです。

電車の緊急停止ボタンを押したり、喧嘩になったリなど、過剰反応のニュースが報じられています。

こんな事ではなく、コロナウイルスの事をもっと正しく報じてほしいです。

とは言いつつも、海外では日本以上に凄い事になってしまったので、過剰反応する日本は正しかったのかもしれませんが。

やっとリーマンショックから回復し、ボーナスも支給されるようになったと思ったら、このコロナウイルス問題。

東京オリンピックも、延期は確実な感じ。

明るい未来は無くなってしまった気がします。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ