マスク詐欺は2回目で、ともにAmazonです。


1回目は、写真とは違うあり得ない商品が送られてきました。

商品説明では、伸縮性のあるポリウレタン素材を使用していると書かれていましたが、伸縮性のない生地。

それをハサミで切っだけのような商品。

マスク詐欺に騙されました、Amazonは要注意です!4

切り方も雑なので、利用できるようなものではありませんでした。

Amazonなので、それはすぐに返品しましたが。

今回の商品は、2020年3月9日に注文し、到着予定日が3月21日だった物です。

12枚入りで価格は679円だったので、ピッタマスク(PITTA MASK)より安く買えるならと申し込んでいた商品です。

ピッタマスク(PITTA MASK)と、それのコピー商品(ピンク)は、すでに楽天で購入出来たので問題は無いのですが。

この業者は悪質です。

またマスク詐欺に、被害者は数千人規模!

予定日を過ぎても何の連絡もないのです。


またマスク詐欺に、被害者は数千人規模!2

このジンベルと言う業者の評価を見たら驚き!

またマスク詐欺に、被害者は数千人規模!3

注文したのに商品が届かないと言う評価コメントが1,000件越え。

この時期なので、多少の遅れはしょうがないかなんて思っていたらこの状態。

ショップのコメント欄に書きもみをする方は少数だと思いますが、それが1,000件越え。

これは悪質で、この書き込み数を見ると、被害者は10倍以上いるのではと思います。

Amazonならキャンセルできるのですが、それを知らない方がいるので、それを狙った犯行ではと思います。

詐欺は2回とも中国の会社です。

この様な状況でお金儲けを、さらに詐欺をするのは許せないですよね。

Amazonも被害者なのですが、もっとしっかり取り締まってほしいです。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ