この歳なので、美容院代は節約したいです。


カットだけで5,000円はもったいなさすぎですよね。

それなのでショートヘアにしていましたが、50代親父のショートヘアは印象が悪いようなので、髪を伸ばしています。

と言っても、坊主頭から髪が耳に届く程度の長さですが。

ショートヘアなら、自宅バリカンでOKです。

それより多少髪が長い程度なら、QBハウス。

QBハウスは、後ろとサイドをバリカンで仕上げ、上部はバランスを整えると言った感じ。

このQBハウスは、オヤジ専用と言った感じなのですが、これに対抗してか1,500円でカットをしてくれるお店があったので、そこに行きました。

50代親父が幼稚園児と同じ扱いに!

QBハウスと同じような感じで、シャンプーがないシステム。

ですが、バリカンではなくハサミで丁寧にカットしてくれたので、これはアリかとリピートで2回目。

前回担当してくれた方が、たまたま技術のある方だっただけ。

今回は幼稚園児と同じ扱いになりショックです。

私をカットする前にカットしていたのが幼稚園児です。

この価格なので、お子様が多いお店。

QBハウスは、幼稚園児を連れて行くには適さないと思われるので。

今回のカットは、後部をバリカンで整え、サイドを切って終わり。

???

幼稚園児のカットと同じでした。

前回は髪のボリューム調整と、スキバサミでカットしてくれていい感じでした。

ですが今回はこれが無いのです。

前回は髪のボリューム調整で、スキバサミでカットしてくれたのでと言うと、スキバサミで切ってはくれました、言われたから切るだけな感じ。

この様に、美容室や格安カットショップでもお店の違いではなく担当してくれる方しだいで大きく変わります。

それなので、美容院では担当者の指名料を取るのですね。

いいお店を見つけたと思ったのに、今回担当してくれた方は最悪!

とは言っても美容院代は節約したいです。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ