娘の長風呂で、風呂から娘を叩きだしたいと書いた続きです。


数日前に、娘の長風呂問題を書きましたが、水道代を確認すると4月請求分は33,034円。

これは、1月7日~3月4日までの請求分です。

水道代が33,034円、これは長風呂と笑ってられるレベルではありません!

水道代が高額なので、水漏れをしていないかなどを調べ、十分な対策をしてきましたは一向に改善しません。

これは娘の問題しか考えられないですね。

1時間の長風呂も困った問題なのですが、その時間シャワーが出しっぱなしになっているのではと思われます。

水道代は2ヵ月ごとの請求なのですが、この金額だと月16,510円。

月1万円を超えるのなあり得ない数字ですよね。

なので、風呂から娘を叩きだすのは問題ですが、シャワーを使えなくする方法を考えなければと思っています。

ちなみに、私に母が2Fのベランダから1Fの植木にホースで水やりをする問題は、2Fのベランダの蛇口を針金で縛り使えなくしました。

シャワーのノズルをワンタッチで外せるようにして、それを隠すかとか考えていますが、母とは違って娘なので隠しても効果なさそうな感じ。

せめて、あと1万円は節約したいです。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ