新型コロナウイルス問題は深刻です。


私もその影響を大きく受けています。

業務上の問題もありますが、出退勤も大きく変わってしまいました。

業務上の問題がない場合は、10:30以降の出社、17時前の退社と、通勤混雑時の移動を控えるようにとの事になっています。

さらに、先日に申請すれば在宅勤務も可能に。

会社のPCがモバイルとなったので、伝票作業などは会社に行かなくても出来るからです。

これは、業務上の問題がない場合なので、私は通常の出社時間より1時間遅い10:30出社。

朝の1時間は大きいですね。

と言っても、深酒はやめているので朝は普通に起きられるので、のんびり余裕がある朝の準備となっています。

これで問題なのは、同僚の50代の女性社員。

会社に来ないのです。

社会問題を悪用するおばさんは許せないですね!

業務上の問題がないとの判断で、在宅勤務になっています。

業務上の問題はあり、この方がやるべき仕事を私がやる事になってしまいました。

私には責任があるので、仕事を押し付けられた感じです。

これが若手の部下なら、ゆっくり休んでと優しいおじさんになれるのですが。

この50代の女性社員は、私の部下ではなく同じ階級。

何もしていないのに、仕事がうまく行ったときなどは、私の仕事としてアピール。

今の仕事は、売り上げも低く大変なだけの仕事なので、この様に逃げてしまいます。

それで、この様な仕事が無事に終わったら、私がやったと上司にアピールするのですから。

私の場合は、上司が40代前半のイケメン男子なので、アピールするには苦手です。

この50代女性社員はやりたいなので、私は苦手、文句を言うことも出来ません。

この上司は優秀なので、50代の女性社員がアピールしてもその実態を把握してくれていると思うのですが。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ