犬猫のように扱うなどと書いてしまいましたが、我が家のワンコは家族同様です。


なので、私のワンコの扱いだと人と同じに大切にしているのですが、これは一般論の話。

勘違い若手社員の話です。

大阪出張に行った時の話なのですが、打合わせが朝8:30からなので前日入りです。

その勘違い営業は、前日入りだと宿泊費がもったいないので、社外スタッフには当日新幹線で来てもらえないかなどと言ってきました。

???

何を考えているのかと言った感じですよね。

社外スタッフを下請けと勘違いしている馬鹿社員です。

下請けではなく、業務を一緒にやってくれているパートナーという事が分かっていないのです。

さらに最悪だったのは、当日の弁当です。

工場での打合せだったので、昼食を食べに行く場所がなく弁当を持っていくことに。

その弁当は勘違い営業が用意したのですが、社外スタッフの分は300円程度のコンビニ弁当。

社外スタッフを犬猫のように扱う若手社員には超怒り!

これでは、量的にも少ないのではと思います。

取引先の方の弁当は1,000円程度かと思える弁当。

私を含め、当社社員用には600円程度かと思える弁当。

社外スタッフの弁当は、コンビニで最安値と思われる弁当。

この差別は何???

私は、あまり食べたくないのでと、社外スタッフの弁当と私の弁当を交換しました。

会社からは、利益率を上げるために経費を抑えるようにと言われていますが、この様な形で数百円の節約をと言う意味ではありません。

この馬鹿社員には、お前がタクシーを使う金額を抑えれば、2,000円の弁当でも用意できただろうと言いたいです。

今まで30年以上働いてきましたが、社外スタッフに対してこの様な扱いをする社員は初めてです。

社外スタッフの方こそあれこれ働いてくれているので、これとは逆で限られたものしかなかったら、社外スタッフに良いものを提供するのかあらる前なはずなのですが?

この様な社員がいたら未来はないですね。

社外スタッフに対し、俺様な対応なので。

これは、私なりになにがし対策を考えないといけないかと思っています。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ