家になかでネジを発見したら、それは重要な問題です。


家具などのネジが緩んで外れていまったと考えるべきで、すぐに対応すれば問題ありません。

工場ではないのですから、家になかにネジが落ちていることはあり得なく、これは危険信号なのです。

これが酷いのが、母の部屋。

過去何度も同様な事が起きています。

収納の扉のネジが緩んで外れていまったら、不自然な力が扉にかかるので、収納の扉が壊れてしまいます。

今回も、ネジが緩んだのが原因かと思われ、扉の閉会がおかしくなっていました。

ヘーベルハウス 収納 折れ戸3

この様に隙間が空いています。

ヘーベルハウス 収納 折れ戸2

裏側から見ると、中間にあるパーツのネジも外れていました。

ヘーベルハウス 収納 折れ戸

扉の下のパーツは、この様に破損しています。

これは厄介な事だと思ったのですが、過去にこの扉を外して修理していました。

完全に壊れているので、ネジを外すだけで解体できるかが問題です。

ネジが落ちていなかったかと母に聞いたら、ネジはとってあるとの事。

取っておく事は重要なのですが、それ以前にネジが落ちていたら問題。

その時に、そのネジを取り付けて増し締めすればそれで済んだこと。

この扉を外しての作業は半日仕事。

パーツも型番が分からないので、そのパーツをとし外して同じ商品を工務店で購入しなければなりません。

これは同じことの繰り返し。

注意したことを聞いてくれないので困ってしまいます。

やりたい放題で、注意すると死んでやるですから。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ