スマホの利用金額が月3万円越え、これは料金制度改定の結果です。


本来なら、2月はキャリア移動のはずなのですが、料金制度改定で料金見直しとなってしまいました。

2年前は、auからドコモへのキャリア移動で、50万円越えの徳をしています。

スマホの利用金額が月3万円越え、これは料金制度改定の結果です。 

iPhone8 256G が一括0円で3台。

Galaxy Note8 SC-01Kは一括40,000円だったのですが、Xperia Z5の下取り(21,384円)があり税込価格20,105円。

月々サポート対象機種だったので、2年間(24回)-4,158円。

iPhone6Sの下取りや家族紹介キャンペーンを含め、合計で82,488dポイントももらえました。

それから2年がたち、月々サポートも終了。

それなので、このままでは毎月の利用額が5,562円も増えてしまいます。

料金プランの見直しで、家族全員の利用料金は約27,000円になりました。

ただし、これは6ヵ月限定のギガホ割を含めての金額なので、実際には3万円越え!

月々サポートの終了を考えればマイナスで、データ使用料も30GBの分け合いから、ギガホなら60GBと増えるのでお得になっています。

娘二人は、月の中旬には10GBを使い切っていたので。

私は使っていた端末は、ドコモからauへのキャリア移動で、GalaxySからiPhone5。

auからsoftbankへのキャリア移動で、iPhone5からSH304(シャープ)。

softbankからauへのキャリア移動で、SH304からXPERIA Z5。

auからdocomoへのキャリア移動で、XPERIA Z5からGalaxy Note8 SC-01Kへ。

2年ごとに無料で最近機種へ交換できていたのにこれが終了!

この夏から5Gが始まりますが定価でのスマホ買い替えは無理。

2年前は、一括0円が問題となり規制されたはずなのに一括0円が復活。

今回は料金プランの見直しだけとなってしまいましたが、2年縛りは無くなりました。

それなので、一括0円の復活の祈ります。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ