新型コロナウイルス感染症の問題は深刻です。


私が勤めている会社は都内にあり、中国人旅行者などが多く来ている場所。

それなので、緊急・期間限定で就業規則が変わりました。

出勤時間は、午前8時前か10時半以降。

退社時間は5時前の退社か、19時以降の退社。

通常の通勤時間を避けるようにとの事です。

新型コロナウイルス

中国人観光客が多い場所なので、このような事になったのだと思います。

GMOインターネットは、新型コロナウイルスにの影響で、日本国内の全従業員の9割を在宅勤務にしています。

この新型コロナウイルス問題は、日本が危ない状況になっているとの事なのでしょうね。

今は、モバイルPCがあれば自宅での作業でも問題ないので。

私の会社も、PCはモバイルとなったので、会社に行かなくても作業が出来る状況。

打合せなどだけを会社で行えば済む環境。

同業他社では、すでに自席が無い会社もあります。

打合せなどで外出している社員が多く、自席にいる社員は半数以下。

それなので、社員にモバイルPCをもたせ、自席を失くしてオープンスペースでの作業。

この様なオフィス環境の改善が進んでいるのです。

これは、東京オリンピックに向けて進んでいたことで、会社に行かなくても仕事ができるシェアオフィスなども増えています。

ネットの時代で、もうすぐ5Gが始まります。

わずか数年先ですが、娘が働くときには会社に自席が無くなっているかもと思います。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ