これは、昨年8月に起きた最悪の出来事のその後です。


昨年8月にテレビが故障。

リビングのテレビで、東芝の42インチの液晶テレビでした。

テレビを買い替えなければといろいろ調べ、コストコなら格安だとの情報。

コストコに行くと、55インチの4K対応テレビが59,780円(税込)だったので、これはお得と、LGの55UK6300PJFを購入してしまいました。

LGの55UK6300PJFを購入

東芝の42インチ液晶テレビからの買い替えだったので、55インチの4K対応テレビは画面が大きく画質も4Kなので綺麗で問題ないはずが?

番組録画などの機能が、使いにくいと言うレベルではなく、使い慣れた東芝のテレビと比べたら全く使い物にならない感じ。

ここが、日本製と海外製の差だと思いました。

コストコで購入した商品が、返品が可能。

箱を捨ててしまった場合も返品可能。

それなので、LGの55UK6300PJFを返品して、東芝のREGZA 55M530X(105,600円)に買い換えました。

このテレビ買い替えから半年がたち、どうなっているのか?

東芝のREGZA 55M530X(105,600円)に買い換えました。

3FのテレビはPanasonicなのですが、国内メーカー同士なので、Panasonicの「お部屋ジャンプ」昨日が使え、リビングのテレビで留守録した番組が3Fのテレビで見れるのです。

ネット放送に対応したテレビなので、AmazonプライムやYouTubeも。

これでどうなったかは、妻は3Fのテレビでドラマの留守録を。

娘たちは、2FリビングでYouTube。

休日も早起きして外出することもなく、テレビ三昧になっています。

家族での外出が減る事は節約になるのでこれは問題ないのですが、あまりにだらけた生活なのでこれは問題です。

深夜までYouTubeを見ていて、娘が起きてくるのは午後3時以降となっているので。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ