20代の体重にと痩せたにですが、これは無理があった気がします。


理想なのは、引き締まったスリムなお腹。

ダイエットではなく運動による引き締まったお腹が理想なのですが、これは簡単には実現できません。

私の場合は、40代後半がデブのピーク。

腹が出ていて健康なのと、スリムで不健康、あなたはどちらを選びますか?

そこから数年で11キロ痩せました。

20代の時の体重に戻ったのですが、運動でやせたのではなく食べずに痩せた感じです。

腹筋などもやっていましたが。

体重は減ったのですが、体重と同時に体力も落ちてしまい疲れやすくなっていました。

朝食は食べない、昼食も通常の2段弁当の半分の量、休日は夕食のみ(1日1食)。

それが、昨年後半からは休日は1人で出かけることが多くなり外食を。

外食と言っても、バーガーキングやマックなど、最近は松屋や天丼てんや等にも行っています。

たかがこの程度でも体重は増え、デブのピークと、20代のころの中間程度の体重に。

ややお腹が出ている中年オヤジ体型です。

ですが、朝も辛くなく早く起きらるし、疲れにくくなり健康的なのです。

50代オヤジが単に痩せているだけでは不健康でひ弱に見えるだけ。

なので、スリムな体型を目指すのなら、ダイエットではなく運動をしなければと思いました。

これはオヤジの話で、女性の場合違うかと思いますが。

妻は間食が多く、腹が出てきたと気にしている私より腹が出ているので。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ