2019年から、月収が5万円減となってしまいました。


詳細を書くと個人情報がばれる可能性があるので書きませんが、50代親父なので役定のような感じです。

月収が5万円減だと、年収で60万円減かと思ったら実際には違いました。

月収が5万円減だと、税金などの金額も変わるので手取りで考えると4万円程度の減額。

多少の昇給とボーナスの増額があり、年収で20万円程度の減収。

この減収も計算外と言うか、40代のころはこのような事がある事を考えていませんでした。

ボーナスが増えたので、生活に支障はありませんが今後が心配です。

今年開催される東京オリンピックに向けての増収だと思うからです。

会社の目標金額も、今年は過去にない数字になっています。

それなので、今年もボーナスは期待できそうなのですがその後が心配。

東京オリンピックが終わった後は、この景気が続くとは思えないので。

それなので、今はしっかリ預金しなければと思うのですが。

娘の出費は、作品作りなどで増加しています。

パネルを買わなければと言われ、ネットで調べると4,000円越えの価格。

パネルを買わなければと言われ、ネットで調べると4,000円越えの価格。

しかも大きいサイズなので、Amazonでも送料別。

送料が1,500円程度かかるので、車で買いに行きました。

学校で必要なものだから買ってもらうのが当たり前だと思っている娘。

2021年からは、月収が10万円減とさらに5万円マイナスになる予定です。

お金を貯めなければならないのに、妻はこの現実を理解してくれなく、今後の生活費が心配です。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ