お金も無いのに、なんでここまでする必要があるのかと思ってしまいます。


私は、ワンコ以下の存在なのです。

我が家のワンコは目の病気になったのですが、「白内障」ではなく「ブドウ膜炎」との診断。

その病気は目薬だけでほぼ回復したのでほっとしています。

その時に精密検査を行い、他の病気も発見されました。

それは「尿路結石症」でその治療が必要との事

それは「尿路結石症」でその治療が必要との事。

私も「腎臓結石」で入院し、レーザー手術を経験しているのでその事はよくわかっています。

それなのに、妻は大騒ぎ。

ワンコの場合、この症状は多く起きる用で治療用の餌が販売されています。

初回分は病院から買わされれたりするのが普通だと思うのですが、良心的な病院。

当病院で買ってくれればうれしいのですがと言う程度でした。

これをネットで調べると、送料を考慮するとAmazonが最安。

その餌を買えば済む話なのに、もっといい新商品があるとか、高額なものを買えと言ってきます。

この病気は、結石が動かなければ問題ありません。

人の場合は、結石が尿路に詰まったりした場合、激痛になるのでレーザーで石を砕く手術などが必要になります。

砕いた石は尿路に排出されるので、尿路にチューブを入れるなどの事前対策が必要。

これが痛く、病気の症状のない入院となるので辛い入院生活でした。

今回はワンコなので、治療用の餌に変えれば済む話。

病院でサンプルをもらった、ロイヤルカナン 犬用 ユリナリー S/Oで十分かと思います。

それなのに、もっと高い餌を買えと言ってきます。

私が入院した時はお見舞いにもこないで、ワンコとなると大騒ぎ。

もっとお金のことを考えてほしいです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None