妻と娘二人の女子連合は、何処まで私をバカにするのか!


休日なので、家の片付けなどを手伝うように妻に言ってあったのに娘と外出。

娘が学校に忘れ物をしたとの事で取りに行ったのですが、妻は休日なのでそれについて行ったのです。

娘は大学生なので、親が付いていくことは必要ないのですが、妻が娘の大学に行きたかったのかと思います。

美大なので、八王子方面。

以前車で行ったことがありますが、車で行くには不便で時間がかかる場所でした。

学校は駅から遠いので、駅までの徒歩時間を入れると片道1時間半。

午後になってから出かけたので、帰宅は夕食の時間に間に合わなくなるのではと、肉を買っておきました。

予想どうりで、18:30ごろにLINE。

家にいた長女に夕食準備をお願いとの事です。

家族LINEなので、長女にこうなるかと思って肉を買っておいたと言ったら文句!

それなので、だったら私が準備をと、市販の生姜焼きのたれを付けたらさらに大文句!

市販の生姜焼きのたれを付けたらさらに大文句!

生姜焼きは、ショウガを削って醤油とみりんでなどと言ってくるのです。

それを知っているのなら、しかもママさんに頼まれたのなら自分でやれと私の方が文句を言いたいです。

この写真は、節約生活なので食事の手伝いもしっかりやっていますと書こうと思い撮影した写真ですが、書く内容は変わってしまいました。

朝から家の片付けを行い、食の時間に間に合わかった場合はと、スーパーに肉などを買いに行っているのにです。

妻と次女が帰宅して食事。

その時に、また生姜焼きの味付けの話になり私に文句!

だったら食うな、文句があるのなら出て行けと爆発寸前!

私が手伝っても当たり前、それで文句を言ってくるので、これが娘に影響しています。

旦那が家事をするのは当たり前と思っているのです。

妻の場合はそう思われても問題ないのですが、娘は問題。

旦那が家事をするのは当たり前だと思っての結婚となります。

相手の問題ですが、育った環境が結婚しても出てしまいます。

我が家の妻も、実家が自営業だったからか、家族そろって食事をする習慣がありません。

それなので、我が家もバラバラ。

夕食の準備が終わると、妻は1人で先に食べていたリするのですから。

夕食は、残業で父親も帰りが遅い場合は別にして、家族全員がそろってから一緒に食べる物だと思っていました。

この習慣で育ってしまった娘は、家族そろって食事をする習慣がありません。

これが引き継がれるのです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ