今、世になかが凄く変わっています。


安心安全な世にするための改革ですね。

数日前、テレビを見ていたら子供の顔を殴ったとして、父親が逮捕されたニュースが流れていました。

例え親子でも、暴力は犯罪となるのです。

このニュースを見て、我が家の娘達は勝ち誇ったように私に文句。

私が娘を叩いたことがあるからです。

会社の仕事も、今はハラスメント問題があります。

セクハラ、パワハラ、マタハラなどです。

この講習を受け、若手社員が私に取った行動はパワハラの対象だという事が分かりました。

私もそれに対抗して、仕事をしたのですが、これもパワハラの対象だったのです。

情報を共有しない、同封メールから故意に嫌いな奴を外すことはパワハラ。

部下が仕事が出来ないと、自分一人で仕事をやってしまう事もパワハラ。

社内の人が不快に思う事全てがパワハラの対象!

仕事を頼んでもまともに出来ないからと、「お前はバカか」と言ったら完全にアウト。

その社員に頼んだ仕事を、自分一人で仕事をやってしまう事もアウトなのです。

この講習を受け、これは恐怖だと思いました。

自分が若いころとはまるで違うのです。

また、この様なパワハラと思われることが起きた場合は、その社員は処罰されるのです。

現に今年に入ってから数名が懲戒処分(解雇ではありません)となっています。

これで思ったのは、テレビドラマ。

半沢直樹

半沢直樹の世界はあり得ない時代なのです。

10倍返しも完全にアウト。

自分の能力に会わない仕事を担当されれる事、故意に他社へ出向されることになった場合はパワハラを受けたと訴えることが出来る時代なのです。

能力に会わない仕事を頼み、残業させることもパワハラ。

なので、従来のテレビドラマだと第1話は成立。

第2話は、パワハラ問題で、どのドラマも同じになってしまいます。

ハラスメントへの取り組みがここまで規制されるとは驚きです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ