妻は始めたことを続けられない性格です。



この性格が原因か、娘にあれこれ習い事をさせましたが長続きしませんでした。

2歳で始めたのが バレエ。

二人分の衣装購入などそれなりにお金がかかりました。

発表会は1回だけでやめてしまいました。

その後はなぜか空手で、攻防初段でやめてしまいました。

ピアノも電子ピアノを購入したのに、発表会は1回だけでやめています。

英会話もキンダーガーデンに行っていたので、お友達は幼稚園時代に準2級合格。

娘は3級合格で終わりでした。

この様に、長続きしないのです。

今回も、3日続きませんでした。

ワンコが病気になり、肥満の原因もあるとの事でワンコは食事制限が必要となりました。

約束を守れない妻、ワンコが可哀そうです!

3キロだったワンコが4キロ。

45キロの体重が60キロになってしまった計算です。

ワンコの夕飯は、ドライフードではなく私が買ってきたウェットタイプ(缶フード・レトルトフード)の物をあげていたのですがそれをやめました。

夕食はと私におねだりをしてくるのですが、可哀そうですがあげていません。

それで!

妻もワンコと一緒にダイエット宣言をして、一緒に頑張ると言っていたのに3日続きませんでした。

せめてワンコの前での間食はやめてほしいと思っているのに、ポテトチップスを食べているのです。

以前は、この様な状況に時には、ワンコ用のおやつを私があげていました。

それなので、またワンコは私におねだり。

45キロの体重が60キロになってしまった計算(3キロが4キロ)なので、おやつもNGです。

可哀そうですが、まず病気を治さなければいけないので。

それなのに、妻はポテトチップスを食べているのですから呆れてしまいます。

この性格が娘に移ったのか、娘も約束を守れない性格となってしまいました。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ