ワンコは元気になりました。


早期発見で、高額な医療費の請求のもならずに良かったと思います。

節約生活なので、想定外での数万円の出費は痛いですが。

これで、春休みの旅行た中止となりました。

ワンコは大切な家族なので、これはしょうがないと思っています。

動物病院の支払いもカードが使えたので問題ありませんでした。

話は変わります。

妻は極端で、持っている現金は数百円なんたこともあります。

私の場合は、最低5,000円です。

カード利用がメインで、現金は最低限の利用です。

先月はカードを利用できない飲食店を使う事が重なり、私の手持ちの現金も1,000円程度に。

この状況なので、口座から引き落とさなければと思っていたのですが?

ロト6とロト7を毎週購入しています。

満額は5口なのですが、決まった数字2口とお任せで、ロト6とロト7の合計金額は1,700円。

抽選は毎回確認しています。

それなので、外れ券はゴミ。

この外れ券を宝くじ売り場で調べてもらったら、4,000分の当たり!

想定外の医療費の請求でピンチチだったのですが、ゴミが4,000円、これも想定外です!

ピンチチだったので、この現金収入はうれしいです。

この様に、宝くじは当選しているかを個人で調べても見落としがあります。

なので、ロトやとロト7、宝くじなどを購入された方は、捨てる前に宝くじ売り場で調べてもらう事をお勧めします。

調べてもらう事は無料です。

我が家の家計で、この様なものを買っていること自体が問題なのは分かっています。

ですが、この状況から脱出するには、宝くじの当選。

これは最後のチャンス狙いです!

定年生活になったら、このような事は一切できなくなるので。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ