節約生活で重要なのは、保険の見直しです。


私と妻の生命保険は、死亡保障を100万円に減額しています。

医療保証は従来のままで、保険料は大幅に安くなりました。

これと同様に、ワンコの保険も昨年見直しを行いました。

2019年3月までは、アイペットの保険に入っていました。

70%が保証されるプランです。

ワンコの年齢とともに保険料が上がり、年間30,000となったので、楽天ペット保険に変更しました。

アイペットと同様に70%が保証されるプランなのに、年間保険料は12,620円だったのです。

我が家のワンコは、「白内障」ではなく、ブドウ膜炎との診断でした。

大学が休みだった次女が病院に連れて行ってくれたのです。

その報告が逐一LINEで届きます。

娘からのLINEなので、超心配な感じ。

会社にいても、ドキドキなリアルタイム通信です。

両目なので感染症ではなく、腫瘍などの問題があるのではと、様々な検査が行なわれました。

腫瘍などの問題があるのではと、様々な検査が行なわれました。

検査は長引き、結石も発見されました。

7歳のトイ・プードルは、40半ばのオヤジだったのです。

人間で言うとオヤジの病気みたいな感じ。

体重も4キロ!

60キロの中年オヤジが、80キロになってしまったような事でした!

毎年3月の予防注射の時に、健康診断をしてもらっています。

それなのに、この1年で太ってしまったようです。

見た目は変わらないので、気づきませんでした。

食生活の改善をと言われたとの事。

直らない病気ではなかったので一安心ですが、診断料はこの価格。

直らない病気ではなかったので一安心ですが、診断料はこの価格

さらに、目だけではなく結石も発見されました。

まずは目を直してから、次の治療にとの事です。

来週月曜日にまた病院と、通院の必要がありようです。

保険の見直しは早まった感じです。

基本的には同じ内容なのですが、楽天ペット保険は、免責金額が14,000円。

保険金をもらえるのは、14,000円を超えた分。

アイペットの保険にはそれが無かったので、保険を見直して安くなった分以上の出費になってしまいます。

ペット保険も重要な保険だという事を思い知らされました。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ