家族に聞くと、昨日から様子がおかしかったとの事。


我が家のワンコが元気ないのです。

様子を見ていると、家の中なのに眩しそうな感じで、目を伏せている感じ。

気になるのでじっくり見ると、黒目に白い濁りができているのです。

我が家のワンコが元気ないのです。

この様に、数日前には全く症状はありません。

昨日から様子がおかしいのです。

ネットで調べて見ると、「白内障」の症状です。

改善策として出ていたのは、愛犬用サプリメント、アイズワンでした。

このブログは、アフィリエイト目的かと思い、信用できないと思います。

ですが、成分を見るとルティン・アスタキサンチンなど。

これは気になります。

私は、加齢黄斑変性で手術をすることになった事があります。

レーザー手術で、普通の病院ではできなく東京女子医大。

検査をして、レーザー手術をすることになったのですが、東京女子医大なので予約が混んでいて一か月後のレーザー手術。

自分でも気になるのですが、お酒やたばこをやめるようなことは出来ずに、ネットで調べてサプリを飲用。

めなりの定期購入だったと思います。

それで、レーザー手術と当日に検査をすると、加齢黄斑変性の症状が消えているとの事でレーザー手術はしませんでした。

これは保険適用外だったので、10万円越えの出費が浮きました。

また、レーザー手術の場合は、その部分を焼いて消すので、視覚内に点が残るとの事。

さらに、完治して症状は無くなるのではなく、その部分を焼き消すだけなので、別の部分への再発があるとの事でした。

この様な説明だったので、サプリを飲んだのですが、まさかここまで効果があると言った感じ。

めなりの定期購入は高額なので、今はドラッグストアのデールの時にえんきんを購入しています。

ワンコの「白内障」も、愛犬用サプリで解消した例が出ていたので一安心。

症状に気が付いたのが夕食時。

緊急事態なので、すぐに病院へとなったのですが診察時間は終わっていました。

幸い保険(楽天のあんしんペット保険)には入っているので、治療費の心配はありません。

幸い保険(楽天のあんしんペット保険)には入っているので、治療費の心配はありません。

お金はないのですが、70%の負担なので、ワンコの為なら払えます。

明日、病院へ連れていく予定なのですが、いきなり失明とかではなさそう。

と言っても、このブログを書きながら調べた範囲ですが。

我が家のワンコは7歳です。

娘の中学受験が終わり、そのご褒美でワンコを購入。

毎朝1時間早く起きて、散歩に連れているなどの約束をしたのに、ワンコの世話は妻と私で娘は何もしていません。

明日(更新時では今日)は、大学は休みとの事なので、娘に頼んでいます。

ワンコは家族、夜寝る時は私のベットに潜り込んで寝ている可愛いワンコ。

とても心配です。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ