スマホ決済アプリ「PayPay」の実態、これに妻は驚き私はもっと驚き!


これが実現すれば、我が家の家計費は大きく改善します。

PayPayは主婦にお勧めと?妻に話したのですがその内容は理解できていない感じですね。

妻に話した内容は、PayPay主婦にお勧で話題になっているという事。

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~

この番組で、PayPayなど、QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリの特集が放送されていたからです。

話題のスマホ決済アプリ「PayPay」の実態は!

妻に行ったのは、PayPayで家計費の支払いをおこなえば超お得という事!

これはテレビで見ていて、本気にしている感じでした。

生活費の負担も無くなり、これで明る未来と話をしたら、本気で考えていました。

PayPayの事は、私も調べたのですが、WAONやnanaco同様に、事前にチャージが必要な決済システム。

チャージにカードは利用できなく、銀行口座か現金でのチャージ。

これなので、妻がPayPayを利用するには、自分の銀行口座か、現金でのチャージになります。

家族カードの利用では無いので、私が管理している家計費への影響はなくなります。

この事に気が付いたら、PayPayの利用なないかと思うのですが、今はテレビを見ながら真剣に考えている感じ。

本気で考えている感じ。

これなら、家計費の口座は月5~10万円負担が減ると言ったら、そこまで違うのなら考えないとと真剣です。

自分の銀行口座か、現金でのチャージの事に気付いていないのです。

相変わらず、ボケチンぶりは絶好調です。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ