今思っても、2016‎年‎9‎月‎18‎日に起きた事件は衝撃的でした。


警察だけではなく、水上警察まで出動する大騒動。

ですが大群衆なので、警察も何もできない状態。

この現場にいたのです。

これは、お台場ラプラス事件です。

ゲームには興味がなく、ポケモンGO も、娘と妻がはじめ、それにつられてやっていた程度。

この時も、娘とお台場に遊びに行っていました。

ところが、急に周りの人が走り出し、群衆の大移動と言った感じに。

お台場ラプラス事件1

誰かタレントさんがいたのではと娘と一緒にみんなが行く方に向かいました。

お台場ラプラス事件2

ニュースでは数百人の「一斉移動」と報じられていました。

お台場ラプラス事件3

私は、ここまで。

お台場ラプラス事件4

ここは首都高の出口で、大群衆が高速道路に侵入してしまい大問題となりました。

これほどポケモンGO な人気なのかと、その後は娘と一緒ではなく、1人でゲームを始めるようになりました。

今だにポケモンGO をやられている方も多く、私はやめるにやめられない状態。

フレンド登録をしている知り合いとのギフト交換だけをやっている状態です。

今な何をやっているかは、ドラゴンクエストウォークです。

これは、大人気とのニュースを見て、昨年の10月中から始めました。

ポケモンGOの時は、アイテム購入で課金していましたが、今回は課金なしで始めたのですが最低限の課金だけはしてしまいました。

ゴールドパス購入のための課金で、月3,000円を2回です。

ドラクエウォークは、ふくびき(ガチャ)を回すことで武器などを入手できます。

課金しなくても、週1回程度ふくびき(ガチャ)を回すことが出来るのですが、ゴールドパスを購入すれば週2回程度ふくびき(ガチャ)を回すことが出来るので。

これを始めたころは、☆5の武器や防具が当たったのですが、昨年12月からは外れの連続。

10連敗と言った感じで、いつも楽しみにして夜寝る前に当たれ~と引いていたガチャも、今日は朝の通勤電車の中でどうせ外れだろうと引いたのですが?

こんな事で運を使ってしまった感じ!

☆5の武器が2つもは行っていたのです。

メタスラのオノとメタスラのやり。

メタスラのオノとメタスラのやり。

これが欲しくて、数万円課金する方もいる位です。

これを娘に話と、これは「物欲センサー」だと言われました。

この「物欲センサー」を調べて見ると、オンラインゲームや家庭用ゲーム等において、プレイヤーが「これが欲しい!」と願うドロップアイテムを正確に検知し、そのアイテムをとんでもなく強烈に出づらくしてしまう悪魔のセンサーとの事でした。

これは、課金をしてくれるようにプログラムされているのではとの事で、実際の事は分かりません。

これらのアイテムの出現率は0.5%と公表されています。

これが欲しいと願って引いても当たらないのに、通勤電車の中でどうせ外れだろうと引いたら大当たり。

この状況なので、「物欲センサー」は本当にあるのではと思ってしまいます。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ