これはまさにAmazonの「闇」で、Amazonとしてもこれをなくしたいと思っていることだと思います。


今回購入したのは、女性用の美顔器です。

そんなものを、50代親父が買うのかと言われそうですが、妻や娘も興味があった商品だったので購入しました。

美顔器の価格はピンキリ。

1,000円程度~高いものは数万円。

これをAmazonで調べたら、低価格なのに評価は五つ星。

その数も多く、これなら安心して帰ると購入しました。

商品は、価格以上に高級感があり、高価格商品と変わらない感じ。

使った感じは、私からは良い感じとしか言えません。

使った事が無いので。

妻は、店頭で数万円の商品を試したりしていたので、妻なら違いが分かるかと思います。

ここからが本題です。

Amazonの「闇」に遭遇、まさかこんなことがあるなんて!

この商品に同封されていた手紙です。

Amazonで高評価をすると、2,000円分のAmazonギフトがもらえるとの内容の手紙でした。

良かったですでの高評価ではなく、写真を添付して、本当に良い商品だったとのレポートです。

それを書いたら、この業者に報告することで2,000円分のAmazonギフトがもらえるのです。

商品価格は3,000円弱だったので、2,000円分のバックは大きいですよね。

この評価が一定数になったら、これをやめるのではないかと思います。

以前は商品を調べる時など、個人ブログなどが参考になったのですが、今は参考にならない記事が多くなっています。

個人ブログでも、お金儲けのために商品をよく書いて、楽天やAmazonにリンクを貼られている方が多いからです。

それなので、価格ドットコムの口コミやユーザーの評価が参考になると思っていたらこのような事があるのです。

私も、Amazonの評価には、2,000円分のAmazonギフトがもらえるように写真入りで詳細を投稿する予定です。

ですが、このような事がある事を知ってしまうと、Amazonの評価も信頼できないですね。

このような事は無くしてほしいと思うのですが、それは私が2,000円分のAmazonギフトがもらえた後でと思います。

楽天でのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントももらえるのでポイント2重取りです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ