年末年始で何かとお金がかかるので、こまめにチェックしていたのですが、これは盲点でした!


クレジットカードの利用額は、30万円程度になるだろうと予想していたのですが、現状の利用額は25万円程度。

これは、メインで使っているJAL・JCBカードの利用額です。

15日締めなのですが、DoCoMoの利用額と電気代の請求は締め日の後に加算され、その金額は5万円程度。

現状の利用額が25万円程度なら、30万円程度の請求となるのですが?

楽天の利用は楽天カード。

トヨタでの整備代などはTS CUBIC CARDと、より多くのポイントがもらえるハウスカードを利用しています。

今回の原因は、Amazonカードです。

Amazonプライム会員になっているので、Amazonのショッピングで、2%還元されます。

新規入会で、5,000円分のAmazonポイントがもらえるとの事で、昨年Amazonカードを作りました。

Amazonプライム会員になっているので、Amazonのショッピングで、2%還元されます。

この請求を忘れていたのです。

電動歯ブラシの購入等で、5万円越えの利用額。

TS CUBIC CARDの事も忘れていたので、それらを合わせると40万円越えの請求額になります。

トヨタの整備代は、年末にカーナビソフトを購入しているので想定内。

Amazonカードが想定外。

電動歯ブラシの購入など高額商品の購入は想定内。

それ以外に娘の小物など、1,000円~3,000円程度の買い物が多く、これを忘れていました。

Amazonプライム会員なので、お急ぎ便の送料が無料。

前日頼んだものが翌日には届くので、故障したアイロンなど利用が増えていたのです。

これを管理できていないと言うか忘れていたので、節約できているのだからと勘違いして、Amazonでの商品購入が増えていました。

ボーナス増額分は使い果たし、余裕は無くなりマイナス状況です。

50代後半になると、月収が10万円減額になります。

それを考えると、今は預金をしなければならないのにこの状況。

ボーナス増額分をすぐに使い果たしてしまったのは大反省。

今年は、本気で節約をしなければと思っているのですが?

自分だけではなに、妻にもこれを分かってもらう必要があります。

ボーナス増額を妻に言ってしまったのが大きな原因なので。

楽天でのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントももらえるのでポイント2重取りです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ