問題がある所は対応したいと言ったら、50,000円近い見積もりでビックリ!


これは、車の12か月点検の話です。

メンテナンスパックに入っているので、12か月点検の費用は基本0円です。

問題がある所は対応したいと言ったら、50,000円近い見積もり。

0円のはずが2万円越えの出費、ですがこの対応には満足です!3

その詳細を細かく聞いています。

ミッションオイルの交換もその項目の中に入っていたのですが、それは20,000円近い金額。

交換しなければいけないのかを聞くと、交換を考えた方が良いとの事。

ミシュランで言えば一つ星程度の事で、今すぐ交換しなくても問題はないので交換はしませんでした。

ミシュランの星に例えると、「そのために今すぐ修理に持っていく状況」、二つ星は「余裕があれば修理してもらう状況」、一つ星は「近くに訪れたら修理してもらってもいい状況」という感じです。

料理の場合の三つ星は「そのために旅行する価値のある卓越した料理」、二つ星は「遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理」、一つ星は「近くに訪れたら行く価値のある優れた料理」です。

カーナビのソフトは二つ星だったのですが、数年前から二つ星だったので、今回は更新してもらいました。

車のディーラーから、この三つ星評価で点検の案内をされたら分かりやすいかと思いました。

それ以外にも、タイヤ(スタットレス)の交換をしてもらいましたが、点検でタイヤを外すので、このタイミングなら無料。

0円のはずが2万円越えの出費、ですがこの対応には満足です!2

自分で取り付けたドライブレコーダーも、取り付けに問題ないかを見てもらったのですが、これも無料。

取り付けは、問題なかったのですが、操作の設定に誤りがあり直してもらいました。

0円のはずが2万円越えの出費、ですがこの対応には満足です!

以前、外車(ロータス)に乗っていた時は、点検のたびにこの請求は何?という事が多くありました。

ここが気になる(ドアのしまりが悪い)なんて言うと、状況の説明がないまま直しておいたので5万円の請求なんてことも。

ネッツトヨタの会計は安心で、何でこんな費用がかかるのかというようなことはありません。

今回も、ナビソフトの費用だけで済みました。

楽天でのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントももらえるのでポイント2重取りです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ