妻は文句ばかりで、自分がやる事はボケチンな事ばかり!


私は文句を言っていないのですから、文句を言わないでほしいです。

今回は年賀状制作の件。

我が家の年賀状1

これは、2010年の年賀状。

この合成は好評でした。

娘が小学生の時までは、娘の写真で年賀状を作っていたのですが中学生になってからは娘の顔出しがNGとなりワンコの写真になっています。

娘が進学した中高一貫校で、SNSなどネットへの書き込みなどが禁止されていたのです。

我が家の年賀状2

和服を着せて見たり、

我が家の年賀状3

綺麗にカットしてもらい鳥を頭にのせたりと工夫していましたが、加工しない方が好評。

我が家の年賀状4

寝ている写真。

我が家の年賀状5

忙しくて撮影に行けなく室内で撮った写真の方が可愛いと言うのです。

今年は撮影には行きましたがいい写真は撮れませんでした。

それなので、アートっぽく加工しようと思っていたら、可愛くない、気持ち悪いと言い出すのです。

???

まだこれは途中なのですが?

我が家の年賀状6

壁の穴にネズミがいる様な感じにしようかと思い、その途中の画像なのに、こんな不気味な年賀状は付きたくないと怒ってくるのです。

これで言い合いになってしまい、文句を言うのなら自分で年賀状を作れとなってしまいました。

仕事での同様な事が多々あります。

撮影して全く別の物が出来るのに、仮の画像に対して文句を言ってこられる方。

妻は上場企業を退職して、専業主婦となり今はパート。

当時勤めていた企業に残っていて、この様な業務を担当するようなことになっていたら、最悪のクライアントになっていたのではと思います。

それが妻なのですから、たかが年賀状でも最悪です。

楽天でのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントももらえるのでポイント2重取りです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ