娘二人と私の分のお弁当を毎朝作るのは大変かと、妻には感謝しています。


感謝しているのですが、ボケチンなのです。

独身時代は毎日外に食べに行っていましたが、平均1,000円の出費。

今から思うと、この昼食代の出費は大きいです。

娘が幼稚園に通うようになってからは、私もお弁当を持っていくようになりました。

これは節約のためでもあります。

前日のおかずの残りに、卵焼きやウインナー、焼き肉などをプラスしたお弁当で娘が食べるものが基本です。

それなのに、前日食べなかった魚や、煮物が入っていることがあります。

さらに究極の手抜き弁当は、冷凍チャーハンです。

これは究極の手抜きなのですが、むしろありがたいです!

今の冷凍チャーハンは、家庭で作るチャーハンより美味しくなっていて、お弁当が冷凍チャーハンでも全く問題ありません。

会社にはレンジがあり、温められるので。

前日食べなかった物の方が問題です。

好みではないもの(嫌いな料理)なので、食べなかったのに、なんでそれがお弁当に入っているの?

その時は我慢して食べている感じ。

結婚して20年以上たつのに、今だに私に好みが分からない(知る気がない)妻なのです。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 





関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ