これがあれば便利かと思ったのに、全く意味のない商品と言うか私が間違えていました。
これは、Amazon Black Friday Sale (ブラックフライデーセール) で購入した、天気予報つきのデジタル時計です。

現在の湿度と温度、0時より現時点の最高温度・湿度、最低温度・湿度を測定する時計で、湿度変化による天気予報機能付き。

夏や冬に気になる熱中症やインフルエンザの危険度目安を顔マークで表示。

センサーで音や揺れを感知し、バックライトが自動的に8秒間点灯と、便利そうだったのです。

人気商品として出ており、価格は1,499円。

この時計が役に立っていないことに気がついたのは妻。

雨の日なのに晴天マーク。

天気予報つきのデジタル時計 

???

よく考えれば当たり前のこと。

エアコンが効いている室内に置いてあるのですから、センサーが感知する湿度と温度は室内のもの。

商品説明では、天気予報機能付きで、テレビや新聞、ネットで天気予報を検索しなくてもいいので、時間節約と書かれていました。

カスタマーレビューを見てみると、湿度や温度計があるので空調の目安になり、室内温度計兼カレンダーつき時計として考えれば十分との評価。

あくまでも「温湿度計」割り切れば、良い商品のようです。

デジタル湿度計 温度計 LCD大画面 温湿度計 時間/月日/曜日/最高最低温湿度/温度傾向図表示 アラームタイム/センサー/バックライト機能あり PoPoWQ

天気予報機能付に期待した私が間違えということですね。

楽天でのお買い物は、ハピタス経由がお得。

ハピタスのポイントももらえるのでポイント2重取りです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ